【ごはん】特別な日に

ごはん

こんにちは〜。まめまめです。

特別な日に是非行って欲しいレストラン第二弾をお届けしたいと思います。

前回は、「moss okinawa」を紹介しました。まだ見ていない方はぜひこちらも。

オシャレで雰囲気抜群

那覇の国際通りの中道沿いを歩いていると、オシャレなレストランが見えます。

レストランの名前は・・・・

『A LONG VACATION』
1階がレストラン&BARになっており、上の建物はホテルになっています。このホテルの中に併設されているレストランになっています。

Southwest Grand Hotel

ホテル内装もすごくオシャレなのでいつかは泊まってみたいと思っているところです。

ランチもしており、ランチのメニューで有名なのは、パンケーキだそうです。昼間の明るい雰囲気も良さそうでした。今回利用したのは、ディナーの時間だったので、そちらをご紹介します。

予約の仕方

公式サイトからの予約ももちろん可能ですが、普段私がよく利用するのは、「ちゅらとく」という沖縄独自のサイトです。

一つ注意事項としては、「沖縄県の住所をお持ちの方のみ利用できるサイト」ということです。

ちゅらとく

県民の方はすでに知っている方も多いと思いますが、お得に宿泊やレストラン利用ができるのでまだ使ったことない人はぜひチェックしてみてください。(ちゅらとくサイトの回し者でもなんでもありません)

ちゅらとくのサイトのプランはこんな感じになっています。期間によっては、安くなる時もあるのでチェックしてみてください。

実際に私が予約した内容はこちら⇩

女子会プランとありますが、性別の選択で男性も可能でした。家族で利用したので、内訳の通り、男性2名、女性2名で予約しました。この期間は、ディナーでも¥3,500というかなりお得なプランで利用できました。

メニュー紹介

予約した時のプランは、「大人気のトリュフポテト、アラカルト4種、デザート」でした。

アラカルト4種って?

『Appetizer』3種 + 『Pasta』 1種 の計4種です。
※季節によってメニューは異なります。

『Appetizer』
・鮮魚のカルパッチョ
・季節フルーツとブッラーチーズカプレーゼ
・季節野菜のバーニャカウダ
・スルメイカのカラマリフリットチポトレタルタル
・浅利とムール貝のコロナビール蒸し
・トリュフポテト

『Pasta』
・沖縄県産ポークのアラビアータ
・ゴロゴロミートボールのボロネーゼ
・吊るしベーコンと極み卵のカルボナーラ

デザート種類も豊富でした。

『dessert』
・チョコレートバスクチーズケーキ
・バスクチーズケーキ
・ティラミス
・ライムパイ
・苺のミルフィーユ

アラカルトは、グループで4つ選ぶこととなっており、シェアして食べる形になります。なので個人でこれがいいと選択はできません。

季節によって使われる食材も異なるので、シーズンごとに行くのもいいですね♪

料理のお味はいかほどか

一言で言うと、『delicious!!』

メニューには一才写真がないので、事前にインスタとかで見て美味しそうなのを探したり、あとは家族で話し合ってチョイスしました。

どの食事も本当に美味しかったのですが、特に季節野菜のバーニャカウダとトリュフポテトが絶品でした。

デザートは、それぞれで選んで注文できます。
そして、あらかじめバースデープレートもお願いしていたので、バースデー用と伝えると、オシャレに出てきました。

ちょいっとおまけ

プラン以外でも、ドリンク、フードそれぞれ単品で注文が可能です。ドリンクも南国風なオシャレな入れ物に入って美味しかったです。(写真撮り忘れました)

追加で頼んだ料理を紹介します。

アンガス牛のグリル、ゴーヤと牛タンも美味しかったです。

そしてどうしても食べたかった「パエリア」

パエリアはサフランがよく使用されていて、黄色のお米がお馴染みかと思いますが、こちらでは、エビを使用していて、赤色のお米になっています。エビの味がギュッと濃縮されて、美味しすぎました。

プラン以外にも色々オーダーしたので、一人当たり¥8,000ぐらいになっていました。

雰囲気あるオシャレなレストランいかがでしたか?

次はどんな食材がプランに組まれているんだろう〜とワクワクしますね。ぜひ行ってみてください♪

CHAO~

コメント

タイトルとURLをコピーしました