【ごはん】和&洋 MOSS OKINAWA

ごはん

こんにちは〜。まめまめです。

皆さんはホテルランチ・ディナーはお好きですか?

私はよく家族で食べに行ったりしていました。県内のホテルは制覇できていませんが、その中でもダントツに優雅な気分が味わえて、最高級の食材をいただける場所をご紹介します♪

特別感しか味わえない贅沢なディナーとは?

📍MOSS OKINAWA

写真は暗くなってしまいましたが、ホテルから少し離れた別館にあります。

別館というのがまさに特別感✨しかないですよね。

1日に数組と制限があるため、事前予約が必須です!!

時間帯によってメニューが変わるそうです。

コース料理で、シェフソムリエさん達が選んだ食材をその場で調理してくださいます。

  • アルコール付き ¥18,000
  • アルコールなし ¥16,000

コース料理だけでなく、ランチもされているみたいなので気になる方はチェックしてみてください。

コース料理の内容

席に座ると、本日のお品書きが置かれています。見るだけでもすごい量。この順番に料理が運ばれてきます。

最初からびっくりしたのは9種類もある贅沢な前菜でした。

食材の組み合わせが新鮮で、この食材にこれが合うの!?と半信半疑で食べるも、すごく美味しい!と感じたものばかりでした。

旬の食材を使用しているので、季節に合わせて行くのもいいですね。

最初から盛り沢山な料理に感動していましたが、次々に運び込まれてくる料理全て完食でした♪

また、料理だけでなくジュースも手作りで作られているものもあり、すごく美味しかったです。

手作りジュースももちろん美味しかったのですが、個人的に一番美味しかった飲み物がこちら♪

フランス産の『alain milliat JUS RAISIN ROUGE MERLOT MERLOT RED GRAPE JUICE

高級なぶどうジュースです。おしゃれ〜〜〜✨

スタッフの方にお勧めのジュースについて聞くとこのジュースを紹介されました。

果汁100%だそうです。

とっても濃厚で、かといってしつこくない味わい。甘味もあり料理にも合いました。

美味しすぎて3杯はおかわりしましたね。(笑)

そろそろ料理も終盤に入ってきた頃に、どかーーんと土鍋が登場♪

しらすが盛り盛りの土鍋ご飯。

おかわり自由でしたが、品数が多すぎて2杯だけにとどまりました。おかわりしたんかい!ってね)

食後はデザートタイム♪ デザーとだけでも2種類ありました。

いやいや、おしゃれすぎるやろ!って。

パッションフルーツってこんな使い方したらおしゃれなのね。と勉強になりました。

まとめ

メニューを1つ1つ紹介できそうなぐらい、すごく盛り沢山な料理でした。席も厨房を囲むような席でどの席でも楽しめます。

また、シェフやソムリエさん達が料理の細かい内容まで丁寧に教えてくれたり、食材の使い方だったり聞いていて勉強になることもありました。

お値段は¥16,000〜からですが、妥当ではないかと思います。本当に大満足でした。

皆さんも行ってみたくなりましたか?

旬の食材を使用した贅沢な料理を食べたい方は、是非行ってみてください♪

chao~

コメント

タイトルとURLをコピーしました