【旅行】盛りだくさんな韓国

旅行

アニョハセヨ〜。まめまめイムニダ。

台湾編から少し時が経ってしまいましたが、今回は台湾に続き韓国旅行の思い出を紹介していきたいと思います。

台湾編を見ていない方はぜひこちらから

JIN AIRで過ごす機内食

離陸後、プルコギサンドウィッチが運ばれてきました。
機内食を注文している方は割と少なく、食べるのも少し遠慮しながら食べました。

機内食を注文していない方は、ドリンクとかの無料サービスも全くないので持参するのをお勧めします。

台湾から韓国までのフライト時間が意外とかかりました。

飛行機も遅延していてそもそも離陸まで時間がかかっていました。

朝も早かったので爆睡でしたが・・・。

そんなこんなで寝ている間に入国カードが配布されていました。

入国カードは何を書くの?

⭐️入国カード記入の詳細⭐️

・氏名
・国籍
・生年月日
・性別
・現地で過ごす住所 (ホテルの住所・ホテル名・ホテルの電話番号)
・入国目的
・署名(サイン)

記入の際、特に上記の青文字にある現地で過ごす住所を事前にネット環境があるところで
調べておいたり、メモしておくことがお勧めです。 ボールペンも持参するとスムーズです。

今回はスムーズに入国できましたが、この住所をきちんと書かないと、入国審査で詰められます。
(最近韓国に行った友人がそうでした。)

無事に入国審査を通過し、韓国到着♪

SIMカードの受け取りは慣れたもんよ

ターミナルでは他のSIMを販売しているショップもあったので、惑わされましたが
無事予約していた会社に到着。

予約のQRコードを見せると、あら便利。すぐにSIMカードを受け取ることができました。

そして問題のネットへの接続・・・。

台湾でSIMカードを挿入してからうまくネットが繋がらなかった経験をしていたので
最初はどうせ繋がらないだろうなと覚悟していました。
予想通りネットに繋がらず、ここでも諦めかけていましたが、とりあえず台湾で使用していたSIMカードのプロファイルを消去するとつながりました。

台湾で同じようにスタッフがしていたのを思い返しながら✨

国が違えど作法は一緒(ドヤっ)

スタッフに頼らず繋げることができたのに満足して、次に出発♪

ソウルまで案外長いのね

ソウルまでの行き方は、バス・タクシー・直通列車・各駅停車などがあります。

こちらの写真は、電車の掲示板です。

オレンジ色⇨直通列車で、全席指定席です。
青色⇨各駅停車で、直通よりも時間がかかる分、お値段が半額並み。

時間がたっぷりある方電車で街並み見たい方は、各駅停車がお勧め。

なるべく安くで時間も欲しい方は、高速バスもしくは直通列車がお勧め。

タクシーはぼったくり(乗った瞬間からチャージ料)を取られる危険もあるので行き慣れている方なら安心かと。

私たちは、直通列車でソウルに向かうことにしました。切符を購入する際は、クレジットカードも使用できるので、ウォンがなくても安心♪

ソウルフードを堪能

ソウルでソウルフードを・・・・

この日天気が悪く、近くのコンビニですぐ傘を調達して向かいました。空腹でとにかく食堂を求め歩きました。

着いた先は、「真味食堂(チンミシッタン)

目的は、カンジャンケジャンです。

初めてのカンジャンケジャンとても楽しみにしていました。ここに辿り着いた時は営業しているの?と食べれないかもと残念に思っていましたが、階段を上がった先に食堂がありました。

一人4,500ウォンで単品とかはなく、メニューは1つのみ。

前菜の品数も多くて、本命のカンジャンケジャンが来るまでにお腹がいっぱいになっていました。

初めて食べてみた感想・・・ このお店以外のカンジャンケジャンもこんな味なのかな?

結構生臭くてあまり食べれませんでした。よくインスタとかで見ると、すごく美味しそうに皆さん食べていたので、日本人に合う食べ物なのかと思っていましたが、結構好き嫌い分かれそうだなと思いました。

次韓国に行く時は、別のお店で挑戦してみたいと思います。

1日目は、着いた時間も遅かったので、この日の外食はカンジャンケジャンで終了。(量が多すぎた)

ホテルへ向かいました。

「フォーポイントバイシェラトンジョソン・ソウル明洞」ホテル

旅行前の記事でこちらのホテルについては軽く触れています。

チェックイン後、Marriott Bonvoyのウェルカムドリンクのチケットを渡されました。滞在中にドリンクを無料で1杯飲むことが出来ました。

ホテルの内装もお部屋もとても綺麗で、値段も安かったので満足でした。

みんな大好き、ビヨットと、ウユ。(個人的にはノーマルのバナナ味が好きです)お部屋で夜会をして1日目終了。

大人気&激混み ベーグル

朝早くから起きて、ロンドンベーグル 狎鴎亭ロデオ通りへ。

到着した時には、既に激混み状態で、予約もイートインだと2時間待ち。テイクアウトは40分待ちでした。2時間は流石に時間がもったいないのでテイクアウトにしました。

人気の理由がわかるベーグル屋さん。ベーグルのトッピングのクリームチーズも品揃え豊富✨

値段は、それなりにしましたが、美味しかったです。

お腹もいっぱいになり、目的の一つ、ショッピングへ♪

ショッピングタイム♪

ロンドンベーグル近辺は、買い物できるところもあり、私が行きたかったお店が揃っていました。

TAMBURINSは、BLACKPINKのジェニちゃんがアンバサダーを努めているので、大きな看板が。

香水やハンドクリーム、生活雑貨などが置いており、入れ物から形が可愛いのでお土産などにもピッタリです。スタッフの皆さんも日本語がとても上手で、買い物はスムーズに出来ました。(日本人客しかいなかった)

SAPPUNは、可愛いサンダルやパンプスなどがあり、ちょうどサンダルが欲しかったので、お店に入ってみることに。韓国語で接客されましたが、簡単な英語でサイズを聞いたり試着したり、買い物を楽しめました。シンプルなデザインでどの洋服にも合いそうなものがたくさんありました。

ショッピング後は、歩いて駅まで向かっていたのですが、すごい嵐のような大雨で雨宿りがてら近くのカフェへ避難しました。

急いで入ったので、お店の名前は忘れてしまいましたが、スイーツもコーヒーも美味しくいただきました。観光客よりも地元の人が多かったです。

広蔵市場(カンジャンシジャン)

夜は、カンジャンシジャンへ♪

初めてきたカンジャンシジャン。屋台が多くて選ぶのも大変でした。

辛いものが大好物な私にとっては、とても最高でした。右側の写真の緑の物体ですが・・・
ししとうと思って食べたら、普通に激辛の唐辛子でした。流石に食べれなかったです。

初めて韓国へ行った時は、胃腸炎から回復したばっかりで辛い物を控えていたので食べれなくてずっと悔しかったのですが、念願の辛いものとマッコリもたくさん飲めて幸せでした。

2日も食べて買い物して食べて〜の旅でした。

さて、3日目はもう帰る日だぞ。

事前チェックイン 知っておいたほうがいい

ソウル駅にある事前チェックインをすると、荷物も持ち運ばなくていいし、空港で搭乗手続きの長い列に並ばずスムーズに行けるので、駅でチェックインを済ませることにしました。

事前チェックインへ行くには、ソウル駅からエスカレーターに乗って、B2へ向かいます。意外と距離もあるのでギリギリは避けた方がいいです。

この事前チェックインのシステム、とても便利なんですが、個人的に知っておいた方がいいことを2点お伝えします。

まず、①事前チェックインができる航空会社についてです。
下記以外の会社は対応していないので空港でしか出来ません。

コネストサイトより

②チェックインカウンターの時間

※普通の空港へ行く間隔で1時間前に着けばいいや〜。という考えではダメだということ。

搭乗締切時間が、出発の3時間前〜3時間20分前となっています。

この2点だけ本当に注意したほうがいいです。

チェックインが済んだら、直通電車に乗るのですが、エレベーターかエスカレーターの2択でいけます。ここでおすすめなのが、エレベーターです。B2からB7まで降りないといけないので、距離も時間もかかります。エレベーターの方が、早く着きますが、人数制限があるので余裕を持って行動を。

そんなこんなで初めて利用した事前チェックインもどうにか自力で辿り着き、無事に空港に到着。

台湾から始まり、韓国では2泊の旅でしたが、とても人生の良い経験が出来ました。

今後も旅行の情報を発信していきたいと思います〜★